息子が産まれてからまもなく1年。
家の中に物が増えるのが増えるのが嫌いな私としては、信じられないくらい物が増えました真顔


まぁ、赤ちゃんは全くの手ぶらで生まれて来るから、新しく色んな物が必要なものよね。

しかも、初めての育児で本当に必要かどうかの見極めが甘いってのもある。

それでも買ったものはなるべくキチンと使いこなすように心がけてはいるが、いくつか、対して使わぬままお蔵入りしたものも目
私が使えなかっただけで、同じものを愛用している母ちゃんはいっぱいいるでしょうけど


我が家の、この一年で買ったはいいものの全然使わなかったベビー用品ランキングキラキラ

第4位!!←中途半端ニヒヒ

電動鼻水吸い機。

これね、すごく便利だと聞いて、、、
しかも日本の物で必要な物を送るよという義母の優しさに甘えて買っていただいた手前、かなり申し訳ないのですが、まだ未開封であります真顔


いや、でもね、我が息子、全然鼻水出さないのよおいで
鼻が出やすいかは体質もあるだろうが、この一年間、風邪も引かずに元気でいてくれたことはすっごく嬉しいことよ。
いつも健康でいて欲しいのは当然ながら、この先、風邪や色んな菌に打ち勝って、より強くなってもらいたいから、いざというときまで封印かな。


第3位。
赤ちゃんが眠くなる音が流れる羊さん。

まだ息子の生活リズムがついておらず、夜寝るのが遅くて大変だった時期にお友達が効果あったよと言うのを聞き、即買いしたのだ。

息子には効果がなかった真顔
その頃は音があっても無くても寝なかった。

そして、程なくして生活リズムがちゃんとついまら、音があっても無くてもよく眠るようになった。
でも羊さん自体はふわふわで息子のお気に入りになったので、今もベッドサイドに置いて息子が舐めまわしております。
内蔵型のスピーカーは取り出して、引き出しの奥に封印。


第2位。
なんといえばいいんだこれ!?

上のチューブのところに離乳食を入れて、押すと下のスプーンのところに少しずつ離乳食が出てきて、それをそのまま食べさせられるやーつ。

離乳食始めたばかりの頃に便利かなって買ったんだけど、最初のうちなんて小さじ1杯とかしかあげないから、うまくスプーンに出てこなくて、強めに押したら空気と一緒にブバって離乳食飛び散るのね。

ある程度量を増やすようになったら使うかと思ってしまってたけど、その頃には離乳食に粒々も増えてきて詰まって使えなかった真顔



さて、それではぁ〜、


栄光の〜


第1位!!!!!!!!!!




こちらっ
電動搾乳機を固定するためのバンドみたいなやーつ。

アメリカは保険に入っていると、出産時にもれなく結構ちゃんとした電動搾乳機が貰えるので、電動搾乳機を使う母ちゃんはかなり多いと思います。

最初のうちは母乳量も少なかったし、息子に吸わせるのも、息子が吸うのもまだお互い下手でね、1日に何度も何度も搾乳していました。
でもね、授乳して足りない分ミルクあげて、終わったら搾乳して、、、慣れないからまたすぐ次の授乳時間になってずーっと手が開かなくて辛かったので、搾乳の間だけでもハンズフリーにしたいと買いました。
服の上からつけてみると、こんな感じね。

実際は両胸に搾乳のボトルつけて、もちろん半裸よ真顔

何だよこの姿真顔
産後のホルモンバランスもあってか、己のこの姿が自分でやるせなくて、何か切なくなったからすぐ使わなくなった真顔

1ヶ月もしたら、母乳が沢山出るようになり、息子も上手く吸えるようになって、毎晩母ちゃんが寝る前の一回だけしか搾乳しなくなったから、別にハンズフリーじゃなくても良くなった。

あとさ、伸縮性のある生地で、あらゆるサイズに対応ってなってたけど、欧米の豊満なパイを基準にしたサイズに出来てるのか、わたくし、ジャパニーズのパイには緩くてね。(←人種のせいにすな。)結構ずれるんだよね。
あぁ、これ、まだ1年も経ってない最近のことなのに、すごく懐かしい笑い泣き

あと、これ、地味に高かったんだよ。
確か40ドルくらいしたんだよね。
何か良い利用法はないか、、、


あったらぜひ教えてくださいましニヒヒ
そして長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたウインク