ボストンは紅葉が始まり、ここから急激に季節が変わってゆきます目
ほんと、毎年ここからが早いのよ紅葉雪だるま

そんな中ですが、今週は晴れ&暑さが盛り返す予報晴れ
ならばと、急遽、夏に行きそびれたケープコッドに一泊二日で旅行に出かけてきましたルンルン
ケープコッドはマサチューセッツ州の南東部にあるフックのような形の岬です。
車で2時間くらいかな。


一泊二日で、岬の根元のほうのHyannisにホテルを予約したので、1日目はそのあたりを散策。2日目に岬の先端のProvincetownに行くことにウインク
ハイアニスハーバーにて、ポップコーンを片手に佇むジャパニーズニヤリ
我が家、どこ行ってもポップコーン買っている気がする(笑)
だって、アメリカの観光地って大抵ご当地ポップコーン屋さんがあるんだもん。


そして今回の旅の目的。
シーフードを食べまくる!!
という事で、早速ランチにリトルネッククラムをチュルリとラブラブ
ハマグリみたいな貝で、とっても新鮮なので生でも食べられるのですキラキラ
これが美味しいんだなぁ〜ラブラブ

からの、ロブスターロールさそり座
美味しいんだなぁこれがラブ

そして、街を散策。
旅の記念に鯨の形のお皿と貝の形の小鉢を購入。

人通りもそれほど多くなく、快適に楽しめたので、この時期に来て正解だったなOK
可愛いキラキラ

そして、ホテルにチェックインして、、、
うーん。もうやることないかも滝汗

2年前にも来ているしね、そんなに大きな町でもないので街歩きは満足してしまった。


そして、気づいたら寝てしまった真顔


起きたら、夕方。
夕飯です。
息子の寝る時間があるので、早めの時間にいかにゃ。

まずは生牡蠣から。

Withジンジャエール。
牡蠣とジンジャーエール、全然合わないわ。

メインはシーフードもりもりの料理を。
私のは手前のチョッピーノという料理。
ブイヤベースみたいな感じでした。
ちなみに、このお皿、深皿でゴロゴロ大きなエビやホタテ、たっぷりのお魚、大量の貝が入っておりますが、ぺろりと完食滝汗

今日だけで、貝に呪われそうなほどの量の貝を食べたったわ。

満腹だとか言いながら、デザートにフライドバナナ&チーズケーキなる激甘激重な一品を平らげる。
授乳中の食欲で大きくなった胃袋が元に戻らないの滝汗
あと少しで息子が乳を飲まなくなったら私どうなっちゃうんだろう豚

そんなこんなで、6時にレストランに入り、ホテルの部屋に戻ったのが8時前。
部屋を真っ暗にして、
息子よ、ゆっくりお休み三日月

という事で、まだ夜の8時すぎなのに、真っ暗な部屋でひたすら息を潜める大人2人。
子供がいると旅行の仕方も変わりますな。
今までだったら、さて夕飯にでも行きますかぁな時間だもんね。

という事で、食べて寝てしかいないけど、1日目が終了。

2日目に続きますチョキ