どこでも消毒な時代になって、最近手荒れが酷いとです目

どうやら、たまに肌に合わないタイプのアルコール消毒液がありまして。。。
なんとなくジェルタイプの物だと荒れる率が高め。自分で用意する時は肌にあったものを使うから良いけど、お店側が用意していて、これで消毒してから入店してくださいってことも多々あり。

先日、美容院に行った時に出されたアルコール消毒液が合わなかったぽくて、一発でガーサガサのぶーつぶつのかーゆかゆ滝汗
からの痛いじゃんチーン

こんなガサガサな手で、息子のシルクのようなお肌をこねくり回すのは申し訳ないので、なんとかせねばアセアセ

んで、何となく買ってみたBadger Balmというバームがとても良かったキラキラ
オーガニックで、ベビー用品の所にも置いてあったから、息子の世話をしているときにつけていても大丈夫そうかなグッ


For Hardworking Handのタイプを購入。
うっすら緑色。ほのかにミント系の香りがします。これを手に薄く伸ばして、なるべくコットン手袋をして過ごしていたら、手荒れが治っただよお願い

マサチューセッツ州のお隣、ニューハンプシャー州の会社の製品ってとこも、地元感があって気に入った!!

今度日本に帰る時にみんなのお土産はこれにしようルンルンって、いつ帰れるかわからんがね真顔

ちなみにスリープバームなる、種類の物も買って、寝る前に塗ろうってベッドサイドに置いているのですが、存在を忘れて毎晩秒で熟睡。
私には必要なかったわ真顔

今夜こそ塗って寝よう。