相変わらず、夫の週末お菓子作りは続いておりまして、、、
最近、金曜の夜になると今週のお菓子は何を作るかという議題で夫婦会議をしております。
我が家は毎週土曜日に食材の買い出しに行くので、その時にお菓子の材料も揃えますグッ

タルトブームが来ているらしく、先週は2度目のタルトタタンお願い
二度目なのでサクサク作っておりましたキラキラ
今回のは果肉が柔らかい品種のりんごだったようで、りんごの形が残らなかったのが心残り。
しかし、りんごを選んだのは私なので、私のミスであります滝汗
すまん、夫よ。


そして、今週は新作タルトラブ
チェリーの季節ということで、コンポートのチェリーがたくさん入ったタルトを作るんだってキラキラ


毎回、随分こまめに製作過程を写真に残しているなぁと思ってたんですけどね、どうやらまた同じものを作るときの為に記録に残しているらしいです真顔
これまでも、お菓子ではなくおかずですが、自分で作って美味しかったレシピを、次に自分が作る時にわかりやすいよう動画にまとめたりしてるんですよ。
その辺、マメな男である。


いっそユーチューバーになれば!?

そんなこんなで、今週の作品
チェリータルト!!!!!!

シナモンやレモンと赤ワインで煮込んだチェリーのコンポートがたっぷりキラキラ

タルトの中のクリームがアーモンドクリームベースのと、カスタードっぽいのと二層になっており、非常に手が込んでおる笑い泣き

もちろん絶品キラキラ
しかも、今回はノーミスで完成まで3時間半というスムーズさ。

夫のお菓子作りの腕がかなり上がってきており、ケーキ屋いらずの我が家でありますポーン