マサチューセッツ州は市街地から少し車を走らせるだけで、色んなリザベーション(自然保護区域)にたどり着ける。
森の中のトレイルを歩いたり、水辺をぐるっと一周したり、
木漏れ日の道をゆっくり歩いたり。

テントやハンモックを持参して広場でのんびり過ごしたり。

特に、コロナの流行で娯楽が限られるようになってからは、より自然の中でのんびりすごす人が多くなった模様。

そんな中、我が家もテントが欲しいなぁと常々思っており、この度ついに購入!!
ビーチや広場で日除けになるような簡単なものが良かったので、ワンタッチで開くビーチテントとやらをポチりましたグッ
わーいアップアップアップ

これこれ、これがしたかったのよキラキラ
途中でベーグル屋さんに立ち寄ってベーグルサンドをランチに買ってテントで食べよう。

我が家もすっかりアメリカンライフだわ。


それにしてもなんでこの広場こんなに空いているの!?
貸し切りだわっ。
平日だから?(我が家は日本の連休に乗じて三連休中)

まぁ、いいや。とりあえず先に息子にごはん食べさせよう。
、、、。



なんでみんなここにテント置かないかわかった。



暑いからだ。

今日、無風だし。

このテント、UVプロテクトらしいから、紫外線は避けても、熱はこもるのね。

ピクニックを楽しむには、木陰か風通しの良い場所じゃないとダメなのか真顔

元々お腹空いていた&喉渇いていたし、ここまで荷物運んだりして汗かいた中でテントの中の蒸し暑さにやられ、息子の世話でさらに汗かいていたらなんか具合悪くなってきたよね。


という事で、すぐにテントを片付けて木陰のベンチでごはん食べました。
涼しい、美味しい、生き返ったデレデレ

今度はちゃんと、場所を考えてピクニックしようグッ


ハンモックも欲しいんだよなぁニヒヒニヒヒニヒヒ