アメリカは半年前までは、誰一人街中でマスクなんかしていなかったけど、今やマスクをしていない人を全然見なくなった目

マサチューセッツ州では、暑さ対策として、ソーシャルディスタンスを保てる屋外ではマスクを外してもいいことになっているので、すぐつけられるようにポッケに入れてお出かけ。
しかし、道で人とすれ違う時、ソーシャルディスタンスがとれていても何となくお互いにマスクをする流れになるので、結局面倒になって外でもつけっぱなしになります

最近はだいぶ手に入り安くなったマスク、特にリユーザブルの物は割とどこでも潤沢に売っている模様。

私は、使い捨てのとリユーザブルのとその日によって使い分けております。


リユーザブルマスクってどのくらいの頻度で買い替えればいいんですかね!?

口元で使う物だし、綺麗に洗っても、長く使うと雑菌が溜まってしまうような気がして。。。

我が家は、何となく1〜2ヶ月に一回買い替えております。
ちょうど今日、新しいのを買ってきたアップ

これで3枚目となるリユーザブルマスクかな。

アメリカのマスクって、あんまり使い心地が良くないんだけど、これは今までで1番いい感じかもキラキラ
買った時は気がつかなかったけど、
地名入りだった(笑)

何故!?

これ、ニューヨークバージョンとかもあるのかな!?

お土産にいいかもね。
ご当地マスク。


そして、アメリカのマスクって派手な物が多いわよね真顔
今回も別に花柄が欲しかったというよりかは、他のがもっとけたたましい柄だったから、消去法的にこれにしたんだ。
普通に白とか、薄めのグレーとかがいいんだけど。

ちなみに今までのは、派手派手のピンクニヒヒ

夜道でも目立つ安全マスクでしたグッ