我が家のパティシエ、ようやく念願のカヌレを作成できましたキラキラ

生地は牛乳、小麦粉、卵、砂糖、バニラビーンズ、バターとベーシック目
焼く前に一日寝かせなきゃいけないらしく、例によって前日から取り掛かっておりました。

基本、夫の作るスイーツはその日のうちに食べられないよね(笑)

Amazonで買って届きたての型に生地を入れて

高温と低温と2段階でじーっくり焼くんだってOK

おぉーーーポーン
美味しそう、そして部屋中が甘い香りで最高だった。
あら熱をとって、型からから外したら完成キラキラ

すごーーーい!!!!!!
密閉するとふにゃふにゃになってしまうので、ふわぁっとラップをかけて保存。

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ

しかし、カヌレ独特の周りのカリカリがもっと欲しいと今度は違うレシピで改良版を作るそうです口笛

毎週おやつがあるから、
最近わたし、全然お菓子作りしてないキョロキョロ
シフォンケーキ作りたいなぁ〜。
型買おうかなぁ。。。

って、どんどんお菓子作りの型やら道具が増えてゆく我が家であります。