日本ではこれまで使ったことがなく、
アメリカ生活ではなくてはならないもの目

シャワーカーテン!!

無類の風呂好きとして日本で部屋探しする時は、バストイレセパレートが超大事な条件だったから目
アメリカではその条件入れると、まず部屋見つからんよね真顔

ところで、なんでバスタブの外に排水溝がないの!?
日本でもホテルでこういう形式のお風呂よく使ってきたけど、トイレ側の床に排水溝あるよね。だからお風呂入っていて、多少水が外にはねてもまぁいいかって思うけどさ
アメリカのバスルームはみんなそうなの?
水、絶対飛ばすなよってこと!?

という事で、シャワーカーテンが必須。
洗えるけど、裾の方はいつも湿っているので衛生的にいいし、柄が変わるとバスルーム全体の雰囲気が変わって面白いので1年に1度買い換えている。
初代、小花柄。綺麗に洗って、今はゲスト用のバスルームへ。


こちらが、いままで使っていた2代目。
船柄船





んで、今回買い換えた3代目。






リゾートニヒヒニヒヒニヒヒ
ステイホーム生活が続く今の願望がこんなところにも出てしまったウインク


シャワーしている時は裏側しか見えないから特に何とも思わんのだが、トイレに座った時がめっちゃリゾートウインク
オーシャンビュートイレキラキラ


あー、リゾート地に旅行に行きたいえーん