本日土曜日にて、毎度恒例の週一買い出しへ行ってきました合格
この他、ミネラルウォーター、炭酸水、多少の日用品(主にはネットで購入)も買って、毎週爆買いですニヤリ

週のうちで一番食材が潤沢かつ新鮮な土日は気分が上がるメニューを楽しもうということで、今日はメキシカンに挑戦グッ
トルティーヤ、サルサ、ワカモレは市販のもので楽にねニヤリ

ビーフとチキンをスパイスとオイルでマリネして、
野菜と一緒にジュージュー焼く。
レストランだと、鉄板皿に乗って出てくるんだけど、鉄板プレート持ってないから、ホットプレートのまま食卓へ。
自宅でファヒータですアップアップアップ
初めて食べた時、メキシコ流の手巻き寿司って感じだなって思ったラブ

お好みの配分でトルティーヤに巻いて

手を汚しながら食べるべしキラキラ
作るの簡単で、楽しく美味しくメキシカンディナーを堪能できたのでまた作ろうルンルン






追伸、、、、その1。
指の怪我についてコメントありがとうございました。
はい。キズパワーパッド的なものを使っております。アメリカではAdvanced healing とか hydro seal bandage などと書かれているものが日本のキズパワーパッドにあたるものかな目
それでも炊事や息子を風呂に入れたりと水仕事が多いので、その上から普通の絆創膏貼って、さらにラップして、、、さらにそれを絆創膏で留めて。。。ってムレムレですやん(笑)

今は指サックを買ってきたので、水を触る時に被せております。

3週間はかかるな笑い泣きこれ。


追伸、その2。
かえでママさん、コメントありがとうございます。ネントレ難航してますかぁえーん
うちは特別な事はしておらず、とにかく泣こうが寝返りしようが、疲れ果てて寝るまで待つというのスタンスを貫きました。(←小児科でもらったガイドラインが、体調に異変や危険がなければとにかく放っておけというスタンスだった)
うつ伏せになって、90度回って、ベビーモニターのカメラ目線で泣き訴えていた時もグッと堪えて、別室からエールを送り続ける。
私1人の時だと、可哀想に感じてすぐに抱き上げたくなるので、夫が息子の寝かしつけの時間帯に仕事が入らなそうな週を狙ってネントレを初めました。男親はその辺り冷静ですな。
私が抱っこしに行きそうになるのを止めてくれました(笑)
泣いたのは最初の3日程度で、その後はベッドに置いて母ちゃんがその場を離れる時もなんか、ニヤニヤしてます真顔そのニヤニヤ何やねんと思いつつ、おやすみラブラブって声かけて部屋を出てます。


かえでママさんのベビちゃんもネントレが成功しますようお願い