これが
金曜日の夕飯を作り終えた冷蔵庫おねがいグッ
今週もいい感じに食材を使えたキラキラ

野菜室は片側空っぽ。
片方は日持ちのする根菜系中心に、次の週に持ち越し。



こうで
買い物を週一回だけにして早2ヶ月。
1週間の献立を決めて、買うものをメモして、欲しかったものがスーパーになければ、メニュー変更して。。。
っていうのにも慣れたルンルン


ちなみに、今日は入店までの列が長く、結構待ちました。


こうなって
左上に写っているアイス二箱は夫は食べません真顔私一人で2週間で食べきります。
ホントは三日で食べられます。
買い物の頻度を減らすと、お菓子の量が多少抑えられる気がします。
無くなっても次の週末まで、買いに行かないからね。


こうなる!
土曜日の午後は冷蔵庫いっぱいアップアップアップ

慣れれば、買い物を週一回だけにするのは苦にならない。スーパーに入るまで並んで待たなきゃいけないのも慣れたが、これは早く元どおりになってほしいものである。
今は季節がいいから、まだいいが、これが真冬になっても続くようならキツイな真顔

町中の人がマスクをしているのも、
(ちなみに、ボストンでは使い捨て手袋をつけている人もかなりいます。)、人とすれ違うのにお互い道の端っこギリギリまで寄るのも、広ーいスーパーの中に少ししか人いないのにこんなに並んで待たなきゃ行けないのも、、、慣れてきちゃったけど、やっぱり異常な光景だよな。

コロナめーーーー!!ピーーーーーーーーー(←放送禁止用語的な罵詈雑言。ご想像にお任せします。)