自宅に篭る日々で、エンターテインメントに飢えている。
せめて、ごはんで楽しもうと、卓上で串カツパーティーしてみた爆笑
串カツは息子が生まれる直前に一度だけ作って、家でも楽しめることがわかったけど、赤ちゃんのお世話しながらは厳しいわよねぇとそれ以来やってなかったの。

半年ぶりの串カツ!!
息子が早く寝てくれたので、ゆっくり食べられました100点
アスパラ豚巻き、牛カツ、うずらの卵、エビ、エリンギ、豚バラ豚豚豚豚


細々と分けて衣をつけるかのが面倒になったので、一つ一つが大きめの串カツになりました照れ
結果、鍋からはみ出て揚げにくかったわ真顔

横着はいかんな。


でも、揚げたてサクサクは最高に美味しい!!

アスパラの豚巻きと牛カツが特に好きだったなぁラブラブ
ドリンクは最近ハマっている炭酸水で音符
いつも週末の買い出しの度にたくさん買うけど、すぐなくなっちゃうキョロキョロ

今週も足りなくなって、でもスーパーに行く回数を極力減らしたいから、どうしてもな時はアパート内にある自販機で買っております。

自販機だと割高だからもったいないよね。
591ml入りという超中途半端な量のボトル3本買って部屋に帰った。
そしたら、、、、、



炭酸水ではなく、ただの水だった件真顔
Spring waterは湧水。
炭酸水はSparkling water。

もちろん、その違いは百も承知だが、いつもふわーっと雰囲気で単語を読んで買い物をしているので、私、この間違いを百万回しております。

てゆーか、ラベルも炭酸のシュワシュワっぽいじゃん。

ボーッとしてても、日本語なら天然水と炭酸水って絶対見間違えないのになぁ。
だぁー、英語って紛らわしいっ真顔