ついに、我が家が住む市では、パブリックスペースでのマスク着用もしくは口元をカバーする物を着用するよう命令が出て、違反した場合300ドルの罰金が課せられることになりましたポーン


アパートの管理会社からもマスクを必ずするよう、住民に念押しのメールが届きました。


ちなみに、パブリックスペース全てという事は、散歩コースの屋外も含むってことよね。
自宅や自家用車の中以外はマスク必須。
ただし、4歳以上に限る。

息子は0歳なのでマスクはしなくてOK。



政府からそんな命令が出たからなのか、ずっと売り切れだったマスクの流通が再開したように感じる。

先日、ジャパニーズマーケットでも売っていたし、量販店でもマスクが山積みで売り出されていました。
アメリカ産のマスク!!
興味があったので、1パック買ってみました。
車の中にストックして置く用にしよう。

10枚入りで15ドル。
量販店での価格なので、足元みているということはないはず。
Use daily and discard ってことは、使い捨てよね。それにしては高い滝汗

しかも、

クオリティがねぇ。。。

何ていうか。


花粉症の私、日本にいる時は春はマスクが手放せなかった。
故にジャパニーズクオリティなコンフォータブルなマスクに慣れているから。
うっすーいフェルト生地のような布の切りっぱなしのマスクに驚いた(笑)

これ、1枚1.5ドルよ。
日本円で160円くらいよ。
質感伝わるかしら!?


え、どこを耳にかけたらエエねんおいで
何度もいう、これ1枚1.5ドルだ。

これなら、古くなったTシャツとかをハサミでチョキチョキって、、、作れるんじゃ滝汗

いやいや、でももしかしたら、世界が誇る超高性能な布なのかもしれない。

もう一度裏書きを読んでみた。
有毒ガスの防護としてや、医療現場などで使うべきでない的な注意書き。
うんうん。それは日本の不織布マスクにも書いてあるよね。


その下、
このマスクは、ウイルスや病気を防ぐという保証はそれを含意することは一切ない!


出たーーーーーー!!

訴訟大国アメリカグッ

たとえ、このマスクをつけていた時に病気をうつされたって、訴えてくれるなよってことね真顔





なんか、色々突っ込みどころ満載なマスクだけど、

つけ心地は意外と悪くない真顔グッ