我が夫、たまに料理をしてくれる。

男の人の料理って、大雑把で豪快で、それが美味しくてってイメージだったのだけど、、、意外とそんなことないよね。

妻の作る物の方が断然大雑把(雑ともいう)でダイナミックだわ。
大事なのはいかに短時間で、洗い物少なく作れるか。多少の失敗や誤差は気にしない。最終的に美味しくて栄養あればそれでよしグッ
それ、うちだけかしら。


我が夫の料理は
レシピに超忠実、寸分たがわず量を測る。
材料もちゃんと買い揃える。
嫌いな言葉は「適量」だそう。
とても丁寧に作るので出来上がりはかなり美味しいですチュー


そんな彼が最近作ったもの。
イタリアンプリンキラキラキラキラキラキラキラキラ

これ、今まで作ってくれたものの中で一番美味しかったかもラブラブラブ

夫が料理をしている間、私は出来るだけ遠くにおります(笑)
手出し口出ししたくなるからね。


今回も、カラメルソースがうまく出来なくてやり直したらしい。
砂糖を入れてある入れ物空っぽになっていたわガーン
私だったら、一回失敗した時点で面倒くさくなり、カラメルのかわりにメープルシロップでも入れとけばいいんじゃない!?ってなっちゃうし、近くにいたらそう言ってしまいそうなので、別室で息子をお昼寝させながら待っておりました。

果報は寝て待てチュー
イタリアンプリンって初めて食べたのだけど、クリームチーズが入っていて超濃厚お願い
大好きな味だわ。

日本のコンビニスイーツで人気らしいという情報を得ていて食べてみたかったので、なおさら嬉しかったもぐもぐ

夫よ、来週末も息子と昼寝して待っているのでもう一回作ってくださいラブラブラブ