夫の出張ピークがまた来ておりまして。。。
1週間まるまる、息子とお留守番目

1人での子守もだいぶ慣れたな。

でも、今回は長めでちょいと疲れてきた。
特に夕飯時がね、夕方って赤ちゃん機嫌悪くなりがちよね。

という事で、初めて1人夕飯のためにウーバーイーツを利用してみた。
ホント便利な時代よね。
スマホの操作30秒で玄関まで夕飯を運んでもらえるんですものキラキラ
アメリカはウーバーイーツがかなり浸透しております。
食事はもちろん、ドリンク1つでもデリバリーしてくれるし、利用者も多い。

我が家もちょこちょこ利用しているが、
1人の時に頼むのは初めてだったから、どうせならちょっと冒険してみようと、、、

山頭火のデリバリーがあったので、
頼んでみたグッ
ラーメンの出前って何か憧れてたんだよね。
日本でも頼んだ事なかったわ。
てか、日本だとピザか寿司しか出前とった事ない。


アメリカで人生初のラーメンの出前を体験するとはニヒヒニヒヒ

とはいえ、ちょっと保身に出て、つけ麺にしてみた。
麺と汁がセパレートな方が、出前に向いていそうな気がして。
紙袋に入って届いた。
漏れ出すニンニク臭ニヒヒ

アメリカのテイクアウトって、ハンバーガーでもなんでも、この茶色い紙袋に入って渡されるのよね。

中身はこちら!!
スープは結構あったかい状態で届いたけど、麺はかなり冷たい。
デリバリー用にもともと冷蔵されてたものなのかな!?

麺はレンジで温めて、いただきますもぐもぐ
のびてはいるけど、
思っていたより大丈夫だもぐもぐ

どうせお店で食べたとしても、息子に気を取られてる間に麺伸びてるしだろうし。

それにしても1人夕飯のウーバーイーツ、便利すぎる。ヘルシーな物も沢山あるんだし、もっと早く利用しとけば良かったかもと思ったのでした。