息子、まもなく生後4ヶ月。
最近おもちゃに興味を示すようになったのでベビージムを買ってみたニヤリ

ぶら下がっているおもちゃ達をつかんで必死に口に入れようと頑張っておる。
こりゃぁいいニヒヒ
息子がおもちゃに夢中な間に母ちゃんは家事が出来るチョキ

と、振り返れば息子が見える位置で、しばらく夕飯の下ごしらえなどをしていた。

最初はご機嫌な声が聞こえていたが、だんだん不満そうな声に、そして泣き出した。


息子よ、お主、もう飽きたのか!?



ハイハイ、母ちゃん行きますよ〜、と振り返ると、、、、





寝返りしとったーーーーーーポーン
これまでも、寝返りしたそうに体を捻ってはいたものの、肩が抜けなくて元に戻ってしまっていたの。

この分だともう少し先かしら!?と思っていたから記念すべき息子のファースト寝返り見逃してもーたよえーん


この後じっくり寝返りの術を見せてもらい、確かに寝返りが出来る様になった事を確認し、しかと動画にもおさめましたグッ



それにしても赤ちゃんの成長ってすごいね、初めて寝返りした一昨日はくるっと回るのはすぐ出来ても肩と手を抜くのに1分半くらいかかっていた。それが昨日には30秒くらいになり、今日にはスムーズな流れで出来る様になってたの。




なにはともあれ息子よ、おめでとう。

母ちゃんは君の成長を見逃したくないから、何かできそうになったら教えてくれるか!?
その中楽しそうだねぇ。
母ちゃんも入れておくれニヒヒニヒヒニヒヒ