それは突然解決した。

息子のお世話で1番難儀していた、夜の寝かしつけ問題。


これまで、長時間ゆらゆらしたり、長時間おっぱい攻撃したり、バウンサーに乗せてみたり、いっそ起こして遊んで疲れさせたりと手を尽くしても深い眠りにつくのは日付が変わる頃だった。

しかも、眠りにつくまで、泣き続けるのだ爆弾




それが今や、8時半から9時の間にぐっすり眠ってくれるようになった笑い泣き


特に何かしたわけじゃないんだけど。


少しずつ、息子が自分で身体を動かせるようになって体力を使っているのか、昼と夜の違いを習得したのか目


お風呂→授乳→少し遊ぶ→眠くなってぐずる→抱っこでゆらゆらで寝かす。

いままでは、この最後のところでとんでもなく時間がかかっていたのですが、今は10分くらい!?


お風呂に入るのが7時半くらいで9時には寝るので、母ちゃんの夜の自由時間が増えたーーー!!



このホカホカモコモコのスリーパーがなかなか良い。
近所のディスカウントストアで6ドルくらいで買ったんだが。
思えばこれを使い出してから寝るのが早くなった気が、、、。
生地が分厚いから背中スイッチが入りにくいのか!?




ありがとう、息子よラブラブ
ところでその寝相、辛くないかい!?


そろそろ、新生児の頃から使ってきたバシネットが狭くなってきました。
寝返りを習得したら、ベビーベッドで寝かせようかな目

我が家、添い寝はしないつもりですグッ