つ、つ、つかれたチーン

今日はハプニングデーであった。
まず、息子の機嫌悪し!!
普段日中は割とご機嫌平和ベイビーなんですけどね、体調も特に悪いわけでは無さそうだし、お昼寝のタイミングが悪かったのかな。
グズグズ、グーズグズ滝汗
やっと寝たと思ったら💩でおきちゃったり。
自分のおならにびっくりして起きてさ、泣いてさ、オムツ変えてさ、目が冴えて怒ってるの。

己の屁に泣かされるとか、可愛い奴めニヒヒ


しかも盛大に漏れて私の洋服まで染みてたわよ💩



全取っ替えよ。



そんなご機嫌斜めボーイに気を取られていたら母ちゃんiPhoneを落っことして、画面壊れたっていうねチーン


終わった。


夫出張中だしさ。


iPadを出張に持って行ってるから連絡ツールは自分のiPhoneしかないしさ。


iPhoneないと、息子の可愛い瞬間の写真撮れないしさ。



それは我慢するとしても、



ここアメリカだしさ。
何かあった時、
やっぱり携帯ないとだめだよね。



Apple Storeどこよ。



ってそれ調べるのも携帯ないとだめじゃん。




あ、うちにはパソコンもあった。




パソコンからもLINEは使える。





いやでも、電話機能ないもんな。
Wi-Fiないと使えないし。



Apple Store探そう。



Apple Store遠い、Uber(タクシー)呼ばにゃ。




って、Uber呼ぶにもiPhoneないとだめじゃん笑い泣き




あ、携帯修理ショップが割と近くにある!
土地勘もある所だからバスで行ける!



そしたらバスの中でベビーカーや車椅子を置くためのスペースにするため収納できる座席が壊れていたようでスペースが作れず、めっちゃ通路塞いでしまって道中ずっと心苦しいし。
でも周り、いい人ばかりでした。
座席が壊れてるのを一緒に見てくれたり、運転手さんに説明してくれたり。
んで、運転手さん来て見てくれたけど、
Broken ! Sorry, ok ! Here we go!!! 
って、笑いながら運転席戻って行ったわ。
ラテン系の陽気な人だったわ。
OKじゃねえよ(笑)って心の中で突っ込んどきました。


そんなこんなで無事着いた携帯修理ショップにはエレベーターないし。
ストローラー分解して、担いで登ったよ。
アメリカ式、カーシート一体型の激重ストローラーをね。



iPhoneは数十分で直してもらえました。
修理代、税込み190ドルチーン


夫よ、、、申し訳ない。
お仕事頑張ってください。



修理中にようやく眠った息子、帰りの階段を降りるため、諸々担いで、ヨタヨタワタワタしていたら、起きちゃったよね。



息子よ、申し訳ない。
寝不足になっちゃったね。



おかげで、夜はいつもより早く寝てくれましたお願いラブラブ




しかし、携帯電話が使えないってだけでこんなにも不安になるのかね。
海外生活だから余計にってのもあるけど、改めてこの小さな機械に頼り過ぎてるなと少し反省したのでありました。
という事で、夜な夜なマフィンを焼いて出来立てをがぶりして癒されよう策戦実施中ですルンルン