愛も変わらずラブラブいえ、相も変わらず寝かしつけ問題が解決していない我が家。

夜はとにかく吸いたがりな息子。
なのに新生児の頃から何故かおしゃぶりは嫌いな様子。口寂しそうにしているから、おしゃぶりを入れてみると

松田優作さんばりの
なんじゃこりゃーーーーーー!!顔をする真顔

そして、ぶぺっと口から出す。

そんな中、友人にこのおしゃぶりがいいと教えてもらい早速購入。
藁をもすがる状況なので、コレが良いよと情報を得るとすぐ買っちゃう滝汗
変わった形のおしゃぶりですな。
哺乳瓶の飲み口みたいな形ね。

違いのわかる息子、最近ダイレクト母乳だけを与えていたら、哺乳瓶での授乳を嫌がるようになったので、、、このおしゃぶりもあんまり期待していなかったのですが。




寝たーーーーーーーポーン
もちろん、おしゃぶりだけでするっと寝たわけではなく。

いつもは、
抱っこして、ゆらゆらして、おっぱいあげて寝たところでバシネットに下ろす。
秒で泣く。振り出しに戻る。
のところ、、、、
寝たところでバシネットに置いて泣きそうな瞬間におしゃぶりを差し込んだら、しばらく吸ってからそのまま寝たのです笑い泣き

その後深い眠りに入るまで何度か起きちゃうのですが、いままではその都度、抱っこして歩き回らないといけなかったのが、おしゃぶりだけで再び寝てくれる。

だいぶ時短になったかも。
とりあえず、この3日間連続でそうだったのでしばらく使えるかしら目

おしゃぶりの使用は賛否両論あるよう故、我が家は使う時間をうまく調整しつつかな。


息子の場合、昼間はこのおしゃぶりでもなんじゃこりゃぁぁぁをしてえづくので(笑)夜だけの使用にしてみます。


半透明なので、口の中が丸見えニヒヒ
下の動きとか、観察してまう。

息子よ、、、、
ボストンは夜の9時前なうだ。
さぁ今夜もそろそろ始めようかzzz