夫の母&祖母が帰国し、我が家は通常営業、、、、いや、夫がしばらく出張祭りとなるため、新米母ちゃんしばし1人で息子を何とかせねばならぬ。
今週は産後の健診とかあるのだが、電車やバスでは乗り継ぎが悪く時間がかかる。
冬だし、息子連れではきついな。

夫が休める時にリスケするか!?いやいや、いつまでもそんな事言ってられんよな。

ということで、先日、赤ちゃん連れでUber(タクシー)に乗る練習をしてきました目



アメリカでは子供を車に乗せるにあたり、日本と同様、チャイルドシートに乗せることが義務付けられているのですが、タクシーなどでもその必要があります。
別料金を払えばカーシート付きのUberもあるらしいのだが、基本的には乗客が持参する必要がある。


こーゆーやつね。
自家用車にはワンタッチで取り付けられるベースが設置されているのだが、タクシーなどに乗る時はシートベルトで固定することができる。

子連れに優しい国とはいえ、あまりモタモタすると運転手に悪いので、ささっと装着できるよう自宅の車で練習していざ実戦!!

往路は何だか上手くいかず、早速夫のヘルプを必要としたが、復路は何とかグッ

ちなみに、ただ練習の為にUberに乗りたいだけで、特に行きたい場所はなかったのだけど、それではUberを呼べないのでダウンタウンの方にある美味しいケーキ屋さんを目的地にしました。

往路の乗車賃18ドル、復路28ドル←Uberは時間によって同じ距離でも値段が大きく変わる事が多い。ケーキ27ドル。
合計73ドル。およそ8000円。

高い練習費になったな真顔

それでもいいのだ。
これでさらに行動の幅が広がるんだし。

息子への愛情はプライスレスちゅー