息子との平日2人時間、
ようやく慣れてきましたウインク

といっても毎日へろっへろですがね滝汗
こんなに小さな生き物なのに、なんて世話が焼けるのだ。。。

ここ数日、雨ばかりで閉じこもっていましたが今日は晴れて暖か(といっても東京の真冬くらいの温度感)なので初めて息子と2人きりでお出かけに挑戦!!

お昼過ぎにミルクを飲んだら2、3時間は寝てくれるので、その間に出かけよう!!

という事で、ミルクを飲ませ、ゲップもおむつ替えも完了、ウトウトし始めたので、いざストローラーへキラキラ

と思ったら、ぶりぶりぶり〜うんち

こりゃ、聞かなかったことに出来ないレベルのやーつ滝汗

ストローラーから下ろして、再びオムツを替える。
お尻を拭くべく足をあげていたら、彼のプリティエレファントが水鉄砲を発射ゾウ

あぁ、着替えさせなきゃ滝汗


タイムローーーースえーん


でもまぁ、そんなこんなで何とか行けたグッ
こんな寒い地で、新生児とお出かけするなんて何だか抵抗があるのだが、アメリカ産の息子だもの。
母ちゃんは郷にいればの精神で、こちらの子育てにある程度ならっていく故、タフな漢に育つのだよ!!


ストローラーカバーをつけて完全防寒注意
しかし、これでは姿が全く見えず、変な体勢になってないか、生存確認が出来ず、ちらちらと覗きながら歩きました。
最寄りのスーパーに行っただけなのに、
大冒険をした気分アセアセ

渡米してすぐの頃の一人歩きを思い出す。
右も左も分からず、公共交通機関の乗り方もわからず、徒歩圏内のスーパーに行くのもドキドキしていたあの頃。

その内、電車やバスでどこへでも行くようになって、1人で出歩くのが全然平気になったんだ。

きっと息子とのお出かけも、ドキドキした今日が懐かしくなるくらいスムーズに当たり前に出来る日が来るんだろうね。

とりあえず、ごっついストローラーのセッティングなど1人で取り扱えてほっとしましたグッ