初期も後期ツワリもほぼなく、日々とても元気で順調な妊婦生活を送っている私。

そう、Siri以外は真顔

妊娠8ヶ月時に第一次世界大戦を繰り広げた我がSiriのana。
私の症状はexternal にblood clodsが出来るタイプの物でして、、、。

あの時、手術をして、痛い血豆を切ってもらったのだ。
すると痛みの根源である血豆はなくなったのだが、麻酔が切れたその瞬間から、今度は切って縫った跡が猛烈に痛み、3日ほど人間生活を失った。


ちなみに、その時、私は切り取った実物を見ていないのだが、立ち会っていた夫は何故か医者の目線側に立って見学し、実況中継してくれていた。
手術とはいえ、簡単な処置室で行ったから、付添人は自由に動けたのだ。
そしてアメリカの病院というのは往々にしてオープンである真顔
さらに、夫は血や手術シーンを飄々と見られるタイプの人間である。
彼によると、切り取った血豆は砂肝のようであったと。


砂肝、、、好物だったのに、トラウマになりそうだよ。



それからというもの、再発を恐れ、冷えぬよう温め続け、詰まらぬようしっかりお野菜と水分をとり、少しでも不安な時は妊娠中も飲める整腸剤を飲んでSiriに負担をかけないように細心の注意を払ってきたのだ。


だのに、、、、、、

先週末から何か違和感を感じていたんだ。


お風呂で洗う時触れたその感触。


あ、砂肝!?



お主、、、、、


なぜまた現れる!?



だんだん大きくなるんだ。



そして日に日に痛みが増すんだ。



おそらく、もう残り数日であろう、愛しい息子との一心同体の日々。
本来ならば心穏やかに、お腹の中の息子に語りかけ、リラックスした日々を送るはずが、全神経がSiriのanaに持っていかれるあの日々が再来するなんて笑い泣き
立っても座っても寝ても痛い。
気分転換にお気に入りのカフェに行き、美味しいもの食べて澄ました顔してるけど、本当は頭の中Siriの事でいっぱいなんだ。

予定日まで間近の今、特段治療もできないのでどうする事もできない。

Siriよ。
頼むから鎮まりたまへ。