紅葉を求めてドライブリムジン後ろリムジン前
ボストンから車で30分ほどのConcordという所に行ってきましたルンルン

まずはWalden Pond Reservation。池のほとりを囲うようにして紅葉が楽しめる所なのですが、、、、
まだ早かったみたいです滝汗

所々、1〜2割の色づきって感じでした。
紅葉と海パンの人たち。
ここ、遊泳していいみたいなんですけど、さすがに寒くないかい!?
結構泳いでいる人がいてびっくりしました。
紅葉は思ったほどではなかったのですが、柔らかな日差しと爽やかな空気が気持ち良くて絶好のお散歩日和100点

あちこちに現れるシマリスさんに癒されつつ

休憩しつつ

池の周りをぐるりと一周照れ
気持ちよかった〜お願い

歩いたらお腹が空いて、カフェでガッツリ目のエネルギー補給を。
ソーダフロートってのがあったので、コーラの上にアイスクリームが乗った飲み物を想像して頼んだら、バニラアイス味のドリンクに炭酸が入っていて、大量のホイップが乗っている謎のドリンクが着ました滝汗
飲めば飲むほど喉が渇く飲み物である真顔
夫は一口でノックアウトしてたけど、私は割と平気で普通に飲めましたグッ


少し移動してもうひと散歩UMAくん
Old North Bridge 
この辺りの方が紅葉が進んでいたかな!?

Concordは若草物語が産まれた町で作者オルコットの家、オーチャードハウスが今も残されており観光地として人気があるようです。
オーチャードハウスの前も通りましたが、若草物語を読んだが、どんな話だったかイマイチ覚えていない妻と、読んだ覚えがない夫、そんな夫婦の我々は見学をせずに、車窓から眺めただけで通り過ぎました。
連休中&紅葉シーズンの今日は、どこも賑わっておりました。
そんなこんなで、アメリカは明日も祝日でお休みなので、明日も引き続き紅葉を求めてお出かけしてこようと思います合格