今日は昼間ずっとキッチンにおりました口笛

産後に備えておかずを作って冷凍保存しておこうとねUMAくん
おはよんを担当していた頃、毎週末作り置きしていたのを思い出す目

4つのコンロに炊飯器、レンジと一気に使って、、、ついでに今夜のおかずのカボチャも煮ちゃおう🎃
鶏肉はレンジで塩鶏に。
サーモンはとうもろこしと一緒に炊き込みご飯。
仕上げはバターでダルマ
段取りを考えながら一気に作っていくのたのしい爆笑チョキ


できた順に冷まして、小分けにして。。。

別の日に作って置いたのものも冷凍庫でスタンバイしているので、
我が家の冷凍おかずストック
⭐️豚の角煮
⭐️ミートソース
⭐️チキンライスの具
⭐️トマト煮込みハンバーグ
⭐️塩鶏
⭐️鮭とコーンの炊き込みご飯
⭐️焼きおにぎり用おにぎり←お出汁で味付けしたごはんに鰹節を混ぜて握った物。冷蔵庫で解凍して食べる前にトースターかフライパンで焼く。

うん、好きな物ばかり、中々いい感じのストックになった合格


作りながら、色々つまみ食いルンルン
これも作り置きの楽しみかなニヒヒラブラブ