昨日は再び両親学級に行ってきました目
前回は出産準備編、今回は育児準備編ということで。

実際のお世話の仕方を習いましたニコ
今回はもう1組ご夫婦が参加されていて、助産師さんのお宅に伺っての両親学級でした。
中々、日本人の妊婦仲間に出会う機会が少ないので、そういう出会いも貴重でありますキラキラ



オムツ替えて、、、

お着替えしたり、お風呂に入れたり、抱っこの仕方やおっぱいのあげ方を学んだり
大人達による、全力のお人形遊び真顔

真剣過ぎて顔が強張ってたわ(笑)
お人形さんだから良いけど、これ、本物のふにゃふにゃの赤ちゃんで出来るのか!?


そんなこんなで、両親学級も終え、出産を予定する病院の見学ツアーとやらにも行ったし、ベビーグッズも揃ったと思われるし、、、
お洋服たちの水通しもしたグッ
その時、1つ値札切り忘れて洗っちまったらしく、全体が細かい紙まみれ、全部やり直しになるという大失態もおかした真顔



それにしても、サイズ感といいデザインといい赤ちゃんの物は可愛いなぁラブ
干しながら畳みながら母ちゃんニヤニヤニヒヒ

産まれてからはバタバタしてそんなお気楽な事言ってられないかね。

息子よ、安心してくれ。大体、準備は整ったかと思いますぞグッ
あ、でもまだ小児科を決めていない(アメリカでは出産前にかかりたい小児科を決め、出産する時にその小児科の先生の名前を書類に書かなきゃいけないらしい。なので産むまでに小児科を探し、新規の患者を受け入れているかなど確認に行く必要がある。)から、母ちゃんの腹の中でまだまだいい子に待っていてくれラブラブ