グルコース検査、、、引っかかってしまいましたゲロー
検査から2日後クリニックから電話がかかる。
血糖値の値が基準より高いので、再検査を受けてください。と。


がーーーーーーんチーン



やっぱり甘いものを食べ過ぎていたのか!?
え、やだ。
再検査イキタクナイ。
結構大変だって聞くし。
でも異常があるならちゃんと対処しなきゃいけないし。


と、動揺していると電話口のナースのお姉さまが癒し系ボイスにて
「あまり心配なさらないで。ちょっと体調が悪かったり疲れてたりしても数値が高くでることがあるの。大抵の方は次のテストでパスするから。食生活も再検査までに急に変えようとしなくて大丈夫ですから。」


と、なだめられ、手早く再検査の予約がなされた笑い泣き
そして、言われた通り、食生活も変えることなく、、、旅行行って外食もしちゃったしねアセアセ


一昨日、再検査に行って参りました。


前回は午後の検査だったので、昼食を普通に摂り、50グラムのグルコースが入ったドリンクを飲んで1時間後に採血。
あー、あの不味いドリンクまた飲むのか。
しかも再検査ではグルコースは100グラムにパワーアップ滝汗

しかも、今回は朝8時からの検査を受けるために0時を過ぎてからの飲食は禁止(水もダメ)空腹時に飲まにゃならん。

そして血糖値は、空腹時、グルコース摂取後1、2、3時間後と計4回はかる必要があり、採血を4回しなくてはならない。


え、やだ。

痛そう。

朝8時にラボ(血液検査は通っているクリニックと同じ建物内にある別部屋で行われる)に到着。

チェックインし、すぐさま呼ばれる。

採血を担当してくれるのは愛想のかけらもない姉ちゃん。
しかも通された採血を受けるための1畳ほどの小さな部屋で絶賛朝食中。カップラーメン食ってる滝汗
もう、こういうの日本じゃ有り得ないですけどね。まぁこの国では普通です。

この狭い密室で、何という匂いのこもるもの食っとるんじゃ。
こちとら朝ごはんを食べていないのでお腹なってまうわ。

1回目、空腹時の採血を終え、グルコースドリンクを持ってきた姉ちゃん。
今ここで、残さず飲み干して、と。

かき氷シロップを原液で飲んでいるような激甘なドリンクなのでそう一気には飲めず。
数分かけて飲んでいる間も、私に背を向けカップラーメンをすする姉ちゃん。

マジか(笑)

すっごい美味しそうじゃねぇか。

その後1時間ごとに3回採血を受けるのだが、基本的に建物内にいること。全て終わるまで飲食しないことが言い渡される。

空腹時にかき氷のシロップくらいの物を300ml飲まされたので、気持ち悪さMaxゲロー
でも吐いたらやり直しになるので、ひたすら耐えつつ、時間潰し。

何となく、頭使った方が糖分を分解してくれるかしらと、英語の本を解読して時間を潰していました。

そして、カップラーメンの姉ちゃんに3回血を抜かれて検査は終了。
あの姉ちゃん、愛想はなかったが、採血は非常に上手かったポーン
2回ずつで左右の腕を変えたが、毎回するっとサクッと針を刺し、痛みも跡も小さくてありがたかった。

4回目が終わって、お礼を告げると笑顔で
You’re welcome.と返してくれた。
笑うと可愛いじゃないかニヒヒニヒヒニヒヒ


そんなこんなで検査が終わったのはお昼時。
ドリンクの後遺症で気持ち悪さはあるが、お腹は空いている。
てか、この再検査をパス出来なければ妊娠糖尿病。食事指導とかあるわよね。

食べるならば今のうちにと、、、、
両腕に注射の跡をつけたまま、長崎ちゃんぽんを食べに行きました。


最近出来たお店で、日本人に評判の高いところだったので、気になっていたのよねぇにやりルンルン

確かに美味しかった。

ボストンで本格的な長崎ちゃんぽんが食べられるなんて。ぜひ検査をパスしてもう一度来たいチュー
ってこんな事してるから検査に引っかかるんだよ滝汗


そして、今朝、クリニックから再検査の結果を告げる電話。







4回の採血の結果、、、、







全て問題なし、基準値内でした!!








良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということで、特に食生活など今のままで良いけど、体調が大丈夫なら食後に少しお散歩してみたり、水分をしっかり摂るといいですよルンルンとの事を告げられ、一安心でしたラブラブ

ちなみに、流石に夕飯の後は歩いたりしてないけど、朝ごはん昼ごはんの後は日々歩き回っているので、その習慣はそのままにニヤリ
ただ、水分はあまり摂っていない方だと思うので意識して水分補給しようと思います合格