今日は妊婦健診の日UMAくん

それも恐れているグルコース検査がある日なのです。
妊娠糖尿病になっていないかの検査ね。

激甘なドリンクを飲んで、一時間後に採血をして血糖値を診るとな。

ちなみに、検査は今日の午後、この後お昼ゴハンを食べたらこのジュースを一本5分以内に飲まなきゃいけないのだが、経験した友人によると、かなり甘くて気持ち悪くなったと聞いているので心して飲み干します真顔

結構、量多いよねアセアセ
しかも、このテスト、日本人妊婦がアメリカで受けると、結構引っかかりやすいというのです滝汗

アメリカ人の基準でみられるからかね。
欧米人の方が日本人よりもインスリンの分泌量が多いらしい。

そりゃー、あーた、小さい頃から

こんなのとか

こんなのとか、

こんなのとか↓ケーキです。
日本人が食べると鼻の奥が痛くなるくらい甘ーい物を食べている国の人たちでっせおいで

そら、さぞかしインスリンも鍛えられているでしょうよおいで

とはいえ、お腹の中の人には安全かつ快適に過ごして元気に産まれて来て欲しいので、異常があればちゃんと見つけてもらわねばですよね真顔

うん。

ということで、検査行ってきます真顔グー






おまけ。
病院でもらう資料は基本的に英語ですが、妊婦生活のマニュアルてきな物は日本語訳も貰えた。
病院でもらう資料を解読するの大変なので、ありがたい爆笑
が、しかし、医師に連絡が必要な発熱、
100度以上って(笑)
100℉ね。
摂氏だと38℃か。
日本語の文章の中に華氏が入ると違和感がすごい。