相変わらず、お芋のチップスにハマり続けているのですがもぐもぐ
いや、これ、ホントに美味しいわ滝汗

アメリカではベジチップスが流行っているのか、人参とかビーツとか色んな種類のベジチップスを目にします目

中でもちょっと面白かったのがオクラポーン
こちらもトレジョの製品。
オクラって英語でもオクラなのね。
元々、英語名のokraを日本語でもオクラと言っているのか、逆に、オクラは日本原産の野菜でオクラと言う日本語をそのまま英語でも言われているのか真顔!?

現地スーパーでは生の状態のオクラってあんまり見かけないんだよなぁ目


それはさておき、何が面白いかって、
このチップス、、、
中身がオクラそのまんまなんですニヒヒ

どうやったらこんなお菓子になるんだろうもぐもぐ
水分は一切ないので軽ーい。

ドライオクラを揚げている感じかな!?
サクサクしているんですが、噛んでいるとだんだん口の中でオクラ特有の粘りが出てきて不思議です。

味も、オクラに塩をかけただけの味。

断面、タネもそのまま入っている目

ここまで野菜の原型をとどめていると、たとえお菓子でも健康にいいのではないかと思えてくるニヒヒ
罪悪感少なめのスナックですもぐもぐ