妊娠8ヶ月目に突入しました口笛

安定期終わりっ。
妊娠後期というやつですな目

そろそろベビーグッズなどを揃えたり我が子を迎える準備を進めつつ、出産までに自分がしたいこと、まだ動ける今のうちにしておきたいことから網羅して、悔いのないように出産に臨みたいですねニヤリ

出産までにしたい事リスト下矢印下矢印下矢印

⭐️バーモント州に旅行に行く
⭐️ニューヨークに行ってブロードウェイをもう一度見る
⭐️ポートランドをドライブしたい
⭐️アフタヌーンティに行く(タージホテルとボストンライブラリのサロンの二箇所行きたい)
⭐️韓国料理屋さんに行く
⭐️ボーダーカフェ(ハーバードにあるメキシカンレストラン)に行く
⭐️チャイナタウンに飲茶を食べに行く
⭐️ノースエンドのイタリアンレストランでカルボナーラを食べる
⭐️Lady Mのケーキを食べる
⭐️美容院に行く

って、遊びに行く事と食べることばっかり真顔

食への欲望が止めどないのですが、
体が脂肪を溜め込もう溜め込もうと指令を出しているのか、これまでの自分の身体と比べると、吸収率がおかしなことになっているので食べたらすぐに体重が増える。
特に外食すると、毎度確実に増える。

私が通っているクリニックは体重管理にかなり緩いんですよ。
多分アメリカ的な基準で見てるからなんでしょうけどね目(←アジア人は比較的小柄で細身な人が多い。もっと食べて体力つけなさい的な考え!?)

とはいえ、あんまり体重が増えたら産んだ後で大変だろうしと悶々としていた所。

私が妊娠した事を知った出産経験のある友人がこんなラインをくれた。
下矢印下矢印下矢印下矢印
産後ゆっくり外食ができず、「体重気にせずもっと食べておけばよかったー!!」と今思っているので、欲望のまま食べておくことをおすすめします!



そうだよなぁ、太ったのを戻すのは、産んでからでも出来るけど、自分の食べたい物を好きな時に食べに行くっていうのはしばらく出来なくなるもんね。
うん、赤ちゃんの健康に支障が出るような暴食はしないけど、食べたい物は食べておこう!!と吹っ切れました(笑)
友よ、ありがとうキラキラ


という事で、とりあえずラーメンを食べに行っときました。
@Tsurumen Davis
夫とそれぞれ、つけ麺とまぜそばを頼んでシェアしましたグラサン

別の日にもう一箇所。
@Gankoittetsu

坦々麺をパクチー抜きのエキストラチャーシューでもぐもぐ
この一杯のために、わざわざバスを乗り継いで1時間かけてたどり着いたからねてへぺろ

美味しさもひとしお照れ
母ちゃんの食欲が満たされた事に、お腹の中の人も喜んでいたように思えます合格