早いもので、5泊6日の夏旅行も最後の夜を迎えていますえーん
明日は、午前中のうちに空港に行かねばならないので、グランドティトン 国立公園は今日だけで概ねまわらなきゃアセアセ

ということで、いつもより早起きして、いざっ入園!!!!!!!!
イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園は隣り合っているのですが、雰囲気は全く違います。

グランドティトン の方が、観光地化されているかな!?ホテル街もリゾート感あるしウインク

特に山と湖の景色が美しい場所。


まずは、ジャクソンレイク。
山も水も空気も美しいキラキラ

水面に映る山がまた素敵だった。
多分、これがグランドティトン マウンテンかなウインク
しかし、この景色にたどり着くまでに、湖沿いのトレイルを2マイル(3.2キロ)歩かねばならず、朝からバテる滝汗

アップダウンもあるし、蚊がはんぱなーーーーいおーっ!

道中のシマリスさんに癒しをありがとうウインク

下からグランドティトン を見上げた後は、上からも見てみようと、シグナルマウンテンのオーバールックへ。
ここは歩く所無くて良かったニヒヒ
山を下っていると、、、リムジン後ろリムジン前
エルク、キターーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
角がカッコ良すぎるラブ
今日1番興奮したカモグッ


ちょっと雲が出てきました。
続いてはジェニーレイク。
グランドティトン マウンテンに1番近づけるポイントかな目
ボートで湖の対岸までいくと、隠された滝が見られるというので行ってみることに。
0.5マイルでアップダウンはライトだよってボートの運転手のおっちゃんが言ってたから登ることにしたのに、めちゃくちゃキツイじゃんガーン
バテバテアゲイン滝汗
普段の身体ならこのくらい平気なんだけどね滝汗滝汗滝汗滝汗

でもマイナスイオン大量に浴びたし、滝に着いたら青空も出てきたからよしとしよう合格

帰り道に見た土砂崩れ?の跡。
美しさと、脅威と色んな姿を見せてくれた2つの国立公園目

一生に一度の素晴らしい思い出になりました。
最高だぁーーーーOKOKOK

さて、明日は早起きして、未だ出会えぬ野生のムースを探すドライブに行きます。
ラストチャンス、会えるかな!?

、、、起きられるかな!?