イエローストーン4日目目
今日はお昼過ぎまで、昨日までに見逃した所を回って、お次の目的地へと移動します。

早起きするつもりが、疲れているのと山に囲まれた静かーーーな夜は寝心地がよく、ついついゆっくり寝てしまう。
今日も焦って出発リムジン後ろリムジン前

まずは、ヘイデン・バレー。
ここはクマや狼に会いやすいスポットだったのですが、残念ながら目撃ならず笑い泣き

つづいて、マッド・ポット。
このあたりもあちらこちらで温泉が湧出しています。ただ、これまではエメラルドグリーンの綺麗な水だったのがマッドポットはその名の通り灰色の泥がボコボコと噴出していましたポーン
周りは自然に囲まれて天国のようなのに、ここだけ地獄の一角のよう。
ボコボコグツグツという音も面白かった。

ドラゴンズ・マウス・スプリング

さぁ、そろそろイエローストーンともお別れが近づいてきました。
イエローストーンレイク。
ここの空気をたーーーーくさん吸って、細胞に覚えさせておかなきゃ照れ

ホントに気持ちのいい場所だったなぁ〜。


そんなこんなで、移動中。
といっても大きな公園なので抜けるのに時間がかかります。
途中、一帯の木々が焼け焦げたゾーンが結構広がっていて、、、
山火事ですかね。
落雷などで山火事が起きても、それも自然の営みと消火しないそうです目

長ーい時間をかけて、また森が自然に再生していくのでしょう。
この殺風景になってしまった所も、何百年後?何千年後?には青々とした森に戻っているのかな!?





ということで、もう一つの国立公園、
グランドティトン に移動してきましたグッ
今日からここに宿泊。
コテージタイプのお部屋が可愛いラブ

内装も好きだなぁルンルン
ということで、2019年夏旅、終盤はグランドティトン国立公園を楽しみます!!