ボストン名物の料理の1つといえば、
ロブスターロール🦞キラキラ
シーフードを取り扱うレストランならば大抵どこでも食べられますチョキ
↑これは週末ポーツマスで食べたやつもぐもぐ

ボストンに限らず、アメリカではメジャーなメニューだと思う。


去年の写真だけど、これは日本にも上陸した
ルークスロブスターのロブスターロール口笛
ボストンに来てから結構何回もロブスターロールを食べておりますナイフとフォーク





そんな中、昨日友人達とランチへルンルン
友人の1人がもうすぐ出産を控えており、今のうちに食べておきたいものは何かとリクエストを聞いたら、ロブスターロールをまだ食べた事がないというので皆でシーフードレストランに赴きました。


その友人はもちろんロブスターロールをオーダー、、、でも私は最近食べたばっかりだしなぁ〜と色々迷ってこちらにしましたルンルン

見た目はロブスターロールとほとんど変わらんのだが、カニさんです🦀
クラブミートロールラブラブラブ
んで、一口食べた瞬間、、、、、

私こっちの方が好きだーーーーーー!!


これも割と見かけるメニューなのですよね目
ロブスターロール、クラブミートロール、海の幸が豊富なボストンにお越しの際は試してほしいグルメですウインク