今日は独立記念日にて祝日〜!!

独立記念日はあちこちで、みんな集まってワイワイパーティをしていますニヒヒ
我が家は今年も夫の会社の同僚家族と10人ほど集結してバーベキューパーティなり焼肉
お昼にスタート、夜の8時くらいまでひたすら飲んで食べて喋って、楽しかったぁキラキラ

人数が多いので色んな種類の食べ物を楽しめるのも良いですなニヤリ
ザ、アメリカンなステーキに、

魚介やチーズハンバーグ、

それぞれ持ち寄りだったので、我が家は魚介担当。貝の酒蒸しとちゃんちゃん焼きを部屋で作って、持って行きましたチョキ
↑出来上がり撮るの忘れて、焼く前だけど。
ちゃんちゃん焼き美味しいって言ってもらえて嬉しきかなラブ

お酒は、レモン果汁じゃなくて、レモンの皮の汁を絞って香りをつけたハイボールが大人気だったみたい目

直火でジューシーに焼かれたハンバーグは
フレッシュ野菜と一緒にバンズに挟んで、ハンバーガーになって出てきましたキラキラ
これ凄い!!
モスバーガー風なんだってキラキラ
オーロラソース?が最高に美味しくって一瞬でペロリでしたラブラブ

このソース真似したいなぁ。
隣でパーティしていたグループにスイカ分けてもらったり、お肉の交換したりの異文化交流も盛り上がり楽しい一日になりましたキラキラ
ちなみにこの後、元気の残っている人達は花火大会へニヒヒ

日没が遅いので花火大会のスタート10時と遅いのです。

我が家は去年行ったし今年は遠慮しておきましたが、今、部屋であちこちから聞こえる花火大会の音を聞きながらIndependence Day の余韻にひたっております。

しかし、このまま日付が変わるまで、、、てゆうか、真夜中まで花火の音が鳴り響くんだなニヒヒ

It was an awesome day 💕