前述の牛スジ、日本で食べていたいわゆる牛スジとは全然違いましたーーーー笑い泣き

脂分がかなり少なくて、相当な時間煮込んだのに筋の部分もトロトロにならんアセアセ

プリンとした食感の筋に、煮込まれてホロホロになった脂身少なめの牛肉がくっついているって感じです滝汗滝汗滝汗

大量にあるのにね、どうしよう。。。
ということで、今週の晩御飯は三日連続で牛スジ、三変化にして消費しました。
下処理して、この状態から3時間ほど煮込む。
圧力鍋があればあっちゅーまなんだけどな目


そのうち3分の2をこんにゃくと一緒にお醤油で甘辛く煮付けるナイフとフォーク
いやぁ、我ながら味付けは完璧なんだけどなぁ〜口笛お肉の食感が求めているやつと全然違うんだよなぁ〜ショボーン

月曜日、牛スジ煮込み定食割り箸
⭐︎牛スジ煮込み
⭐︎キノコのマリネ
⭐︎ツナ入り卵焼き
⭐︎タコ飯


3分の1は味付け前にお出汁と取り分けておいて炒めた玉ねぎとトマトで牛スジカレーにラブラブ

火曜日、牛スジカレーのお献立もぐもぐ
⭐︎牛スジカレー
⭐︎サラダ
⭐︎ナスの煮浸し

本家牛スジで作ると、お肉がほぼ溶けちゃうんだけど、これはしっかり肉感があって美味しかったラブラブラブ
お肉を元々鰹出汁で煮込んで、お出汁ごと入れたので和風カレーって感じナイフとフォーク


初日の牛スジ煮込みは食べきれなかったので、残りをこんにゃくも一緒に刻んで、
水曜日は牛スジ入りねぎ焼きーーー!!!!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
2回焼いて、醤油とレモンバージョン、
ソースとマヨバージョンで楽しみましたルンルン
これ美味しかった〜ラブラブ
生地に長芋たっぷり入れてフワフワ、大阪で食べたのに近い味になりました。

無駄なく食べられて良かった完了