たった1年数ヶ月アメリカに住んでいただけなのに、30年以上住んでいた日本のあれこれ新鮮に感じたり、自分の習慣が変わっていることに気がつく目


例えば、電車事情。

車内ってこんなに静かだったっけ滝汗!?
誰も歌ってないし、ホームレスがお金集めるためにスピーチに回ってきたりもしない。

ただ、アメリカだと、人の声がうるさくても意識しないと何を言ってるのか分からないから雑音として聞きながせるけど、日本だと意識しなくても当然脳が理解しちゃうから音の大きさは静かなのに鬱陶しく感じてしまう。

そして、ボストンでは電車やバスのICカードは乗る時だけ。
料金一律なので降りるときは、改札の前に来れば勝手に開く。
すっかりその習慣が身についていて、切符を用意する事なく改札を出ようとしてしまった真顔
それで改札ピンポーンってなっちゃって私、迷惑なやつだアセアセ
しかも、別にラッシュ時間でなくても電車も駅もすごい人目
今は新宿駅辺りを中心に活動してるんだけど、どうやって人にぶつからずに歩いてたんだっけ滝汗


あとは、車内とかデパートのアナウンスなどで流れる英語がめっちゃ聞き取れるポーン


お店の店員さんが誰もお菓子食べながら仕事してないこととか、対応がめっちゃくちゃ丁寧である事にもいちいち感動お願い

そんなこんな日々であります真顔



おまけ。
ドラッグストアで欲望のまま買い物したら、レシートがこの長さになりましたニヒヒ
さぁ!!
今日も食べるぞー豚豚豚豚豚