今日は夏の様なお天気だったボストン目
買い出しなどは日が傾いてから行きたいところだが、日没が夜の8時過ぎと超日照時間が長いので、結局毎日大量に紫外線を浴びております。



そんなこんな昼下がり、韓国人の友人から、
家にいる?とメールが。
いるよ、と返事をすると颯爽とチャリで我がアパートまでやってきて、これを渡された。
ワカメのフライ、作ったから食べて!!
Have a nice day 〜バイバイ
それだけ言って、また風の如く自転車で去って行きすぐに見えなくなった真顔



度々、祖国の味をおすそ分けしてくれる彼女がくれる物はいつも美味しんだラブ
しかし、



はて、ワカメのフライ!?


ワカメ、揚げるの!?
それ、めちゃくちゃ油はねるんじゃアセアセ




部屋に帰ってお皿に出してみる。

これが、、、、見た目こそイマイチなのだが←失礼


何で今までワカメを油で揚げてこなかったんだろう!!!!!!!!ってくらい美味しいキラキラキラキラ


軽くて、パリパリで目
韓国海苔に近い味わいなような、、、
乾燥ワカメをそのまま揚げたのかな!?
塩とゴマ、あと多分少し砂糖もまぶされていて、手が止まらなくなったポーン



ビールが飲めたら、たまらないおつまみなんだろうな生ビール



今度作り方を聞いて、真似してみようと思います合格