今日はちょいと用事があって、South stationに行ってきましたウインク
海辺の観光地って感じ。
ボストンは南側に行くとあまり治安が良くないと言われているのですが、この辺は安全そうだなルンルン
施設があくまで時間があったのでランチルンルン

前にニューヨークで訪れた美味しいコーヒー屋さんがある!!!!!!
カフェラテは美味しかったんだけど、何だかパンが古いのか固くてパサパサで全然美味しくなくプンプン




ランチのはしごしましたニヒヒ
サクサクホクホク酔っ払い

これが見た目以上にすごく美味しくて
大満足チュー
さて、お腹も満たされたことですし、
目的地に急ぎましょう口笛ルンルン

ちょいと必要な書類を貰いに、在ボストン日本国総領事館へ日本
Federal Reserve Bank of Bostonのビルの中にあるようです。

地図の示す位置が本当にこのビルの中なのか分からず、警備員さんに聞こうとしたが、、
領事館ってなんていうんだっけ!?
embassy ?いや、それは大使館真顔
consulate だ!!!!!!
中は厳重な警備。
身分証明書をだして、
荷物検査して無事入れましたグッ

中を探検したくなる広いビルだけど、ウロウロ余計なところ行ったら怒られそうってか、拘束されたりするのかな、、、いや、探検なんかしないけどさ。
すみやかに日本領事館のある22階へ。
領事館内は写真不可だった。
来たの初めてで、何だか挙動不審になってしまった滝汗
日本語でのやりとりだし、手続きはスムーズに終了。


領事館の隣は図書室になっていました。
日本語の教材もあったり、貸し出しもあるみたい目
ちなみに、わたくし、恥ずかしながら
大使館と領事館の違いを知りませんでした真顔