桜探しの一日ガーベラ

うーんアセアセお天気がイマイチだし、ピークは過ぎているという情報を聞いていたのでいかがなものかと心配しましたが、、、、

あった!!!!!!
ソメイヨシノっぽいのは終わってたけど、枝垂れ桜❓がキレイでしたキラキラ

アーノルド・アーボリータム・オブ・ハーバード・ユニバーシティ。

ハーバード大学が管理している樹木園。

何となく、新宿御苑に似た雰囲気でしたニヒヒ



お花見している人もチラホラ。
しかし、マサチューセッツ州は屋外での飲酒が禁止されているので、のんびりピクニック桜を見ながらちょっとサンドイッチとかを食べるくらいな感じのお花見。

一生懸命に写真を撮る友人ラブキラキラ

桜に囲まれてみたりガーベラガーベラガーベラ
広い樹木園の中で桜があるのはほんの一部のエリアだけ。
でも、ライラックやローズガーデンがあったり季節ごとに色んな景色が楽しめそうなのでまた次の季節にも来てみたいですキラキラ
これ、わらび???

群生している所が、謎に魅力的だったニヒヒ


さらに場所を変えて、ボストンの中心地。
ボストンコモン目
やっぱりここも散り際だったぁ笑い泣き

この土日はJapan festivalなるイベントをやっていて、ラーメンやら焼きそばやら、日本の香りに満ち溢れていましたポーン
ピークは逃してしまいましたが、
今年も無事桜を見ることが出来て
日本人としての心を満たすことが出来ましたとさ合格