アメリカでメロンというと、基本これのことらしい。
カンタロープ目
ここに住むまで聞いたことのない品種。
見た目はマスクメロンに似ているが、やたらと安い目

このスーパーはWhole Foods Marketという、オーガニック食品を多く取り扱う所で、他店よりも価格が高めの設定なのだが、それでもひと玉3.5ドルほど。

近くに寄ると、メロンらしい非常にいい香りがしていたので買ってみた。
中は赤肉で、夕張メロンみたいでした。


半身でこのくらいの量ダウンダウンダウン
でも、包丁を入れた瞬間から何となく想像がついていたんだ。

これ、全然甘くないゲロー
硬いし、水分も少ないし、美味しくない滝汗
ちゃんと追熟させるべきだったのよね。
多分、常温で1週間くらい置いといたら甘くなるんだと思う。
でも水分量はこのままなのかしら!?



まだ沢山ある、
ほの甘いきゅうりみたいなこのフルーツ、どうしたものか笑い泣き

甘くないメロンの活用方法なにがあるでしょうか。。。。