4月がスタートし、新年度におねがいキラキラ
って言っても、特になんの変化もなく、相変わらずのほほんとした日々を送ることになります。

昨年4月末に渡米してきたので、ボストン生活がもうすぐ丸一年になろうとしています。


たった一年、まだ一年、
一年もの間、もう一年。


毎日楽しんで生活出来ていることはありがたい限りですねお願い


住めば都とは本当によく言ったもんだ。


広いアメリカ、これからもいろんな所に行きたいなぁ〜照れ


この一年で、コレクションのマグネットがだいぶ増えましたアップアップアップアップ
アメリカに行く前から集めてるやつや、夫が出張先で買ってきたやつで私が行ったことのない所もありますが目


マグネットと一緒にコースターも集めることにしましたルンルン
マグネットはどこでも売っているけど、コースターはお土産物屋さんに中々売ってないこともあって難航していますニヤリ



そんな楽しい日々ですが、言葉の壁は中々に厚く。当初は一年も経てばペラペラになっている予定だったんですけどね、
全然ですわニヒヒ

ちょっとした事も、何言ってんのか全然分からなかったり、言いたいことが全然伝わってなかったりする事が多々あります。

ただ、度胸はついたと思うので、外人なんだからしょうがないじゃないと開き直って、相手にわかるまで何とか意思が伝わるように身振り手振りやってますニヒヒニヒヒニヒヒ


そんなこんなで、
毎月立てている月初の目標。
うーん、今回は今年度の目標にしようかな。

今年度の目標はアメリカ人のお友達を作る。


語学学校や図書館のフリークラスなどで沢山の新しい友ができました。
日本人、韓国人、ブラジル人、タイ人、メキシコ人、ドイツ人、フランス人、ウズベキスタン人、女同士の井戸端会議に国籍は関係なかったニヒヒ
互いに拙い英語でも、結構いくらでも喋っていられる。

ただ、英語の先生以外にネイティブと知り合う機会がないもんでね。
アメリカ人のお友達も出来たら面白いのになぁと。

語学以外の習い事でも始めてみようかしら!?
とりあえず、一年後の今頃は英語ペラペラになっている予定ですハート




皆様にとっても新しい年度が素晴らしいものとなりますようにウインク