今週から語学学校がしばらくお休みで、日中暇しており、ランチの食べ歩きをしておりますニヒヒ

今日はちょいと用事があったついでに、普段行かないCoolidge Corner というエリアに足を伸ばしてみました目

目的地はココ!!
トット ラーメンですチョキ
ボストンで1番美味しいラーメン屋はここだと思う!と日本人の友人の1人が言っており、実に興味深くおいで

このラーメン屋さんの他にも周りにアジア料理のお店が結構あって、アジアンな香りの通りを歩いているとアメリカにいる事を一瞬忘れました。

メニューはこんな感じ。
なるほど、パイタンが基本なのね。
パイタンってなんだっけ滝汗!?

家内安全らしい。

トトロってラーメンも食べるんだね。
トットラーメンという店名とトトロは何か関連があるのか!?
店内壁一面のトトロイラスト。


そうこうしているうちにやってきました〜ラブラブ
スパイシーパイタンアップアップアップアップ
スパイシーってのを見るとついつい頼んじゃうデレデレ辛いの大好き!!

まろやかな口当たりのスープに後味の辛味がたまらんねグッ

チャーシューは炙ってあるキラキラ
チャーシューはポークかチキンを
選択できます。
私はもちろんポークラブ


麺はシンプルなタイプね、わたし的にはもう少し硬茹でが好みかももぐもぐ
とっても美味しいラブラブラブ
アメリカでラーメン頼むと、青ネギの代わりにベビールッコラが添えられてるところが結構多いんだけど、やっぱりラーメンにはネギでしょ!!

ここのはおネギたっぷりで嬉しかったキラキラ
うししニヒヒ

あっという間に完食、スープ完飲は自粛しといたぶー

GANKOITTETSU
Santoka
Yume Wo Katare
Tsurusen Davis
そして、Totto Ramen
ボストンの有名どころのラーメン屋さんは結構まわれたグッ


もういくつか気になるお店があるので近日行ってみたいと思います。


さて、明日は何食べようニヒヒルンルン