昨夜のボストンは
スノーストーム警報が出ていて真顔
寝る前に外を見たら、チラチラ降ってはいるが粉砂糖をふりかけた程度で。
嵐の前の静けさなのかね!?

嵐の前の静けさって
英語でもthe calm before the storm って全く同じなんだよね真顔
面白い。

でも朝起きて、特に吹雪の音しなかったなぁと思って窓の外を見たら、めっちゃ積もってたびっくり

静かに吹雪いたのか、それとも私が爆睡していてスノーストームの音に気がつかなかったのか。

←雪国なのに、我が家、窓薄くて風の音がすごいんです。
20センチくらいは積もったかな!?

雪国あるある。
初冬に雪があんまり降らなかった年は帳尻を合わせるように晩冬に降りまくる。

ということで、最近よく雪がふっています

やっぱり雪景色は綺麗で好きだなぁ。
雪だるまの後ろでは子供たちがカマクラを作っているようでした雪の結晶

カマクラって英語でなんて言うのかね。
snow dome? snow hutとか?
今日は雪のため子供たちは学校がお休みになったみたいキョロキョロ

語学学校へ行く時はバスを降りてCambridge Common(公園的な所)を突っ切って行くんだけど、
公園内除雪されてなかった〜ゲロー

ズボズボ埋まりながら進む、
またこの公園が広いんだアセアセ
学校に着いた頃には汗かいてました。

雪国あるある。
雪を踏み分けて歩くと、真冬でも暑くなる。