今日は楽しいひな祭り〜ルンルン

ということで、ボストンにある日系スーパー
EBISUYA Japanese market に行ってきました〜ウインク

日本語表記、店員さん皆んな日本語通じる、
あぁ何て落ち着く場所なんだぁデレデレ


お、あるある、ひな祭り商品雛人形
雛あられ、4.3ドル、、、、
ぐぅっ$$$
これ、明日になったら半額になるんじゃ滝汗


ちらし寿司の素、6.79ドル
ぐはぁ$$$$

いや、これでも韓国食品スーパーで売ってる日本の物よりも、ここの方が安いんだよね真顔


あらポーン桜餅も売ってる〜ピンクハート
大福とかと一緒に、冷凍ゾーンで売られていたびっくり大福とか桜餅って冷凍できるんだねひらめき電球


そんなこんなで、雛あられは我慢して、
ちらし寿司の素と桜餅をゲットコインたち

ほんとは寿司ダネを1から作りたいけど、レンコンやら干し椎茸やら、そういう材料がそれぞれ高価だからな真顔
楽ちんだなぁ〜、手抜きしちゃったけど
盛り付けで、それっぽくルンルン


なったのか!?
安定の味ですわグッ


ちなみに、冷凍の桜餅は冷蔵庫でゆっくり解凍したのち、2時間くらい常温で放置。
夜のおやつに食べましたもぐもぐ
中はこしあん、お餅は柔らかくて、桜の香りもちゃんとしましたウインク
桜味の大福って感じでした桜

アメリカで桜餅的な物が食べられるとは思わなんだニヒヒニヒヒ


ちなみに、お餅を置いているお皿、季節関係なく普段から使ってるけど、本当はひな祭り用のお皿なんだウインク
ハマグリ型で、お雛様が描いてあるのですチュー

お気に入りキラキラ