先日、友人夫婦にwholesaleに連れて行ってもらいましたルンルン
卸売?業務用スーパーっていうんですかね、コストコみたいな、会員制のスーパーマーケットニヤリニヤリニヤリ
ここは、BJ’s Wholesale Clubというところで、COSTCOやSam’s Club と並ぶ三大大手のwholesaleです。

ちなみにアメリカではCOSTCOは“コスコ”と発音する。初めネィティブが“コスコ”って言ってるの何のことか全然分からなかった真顔

それはそうと、アメリカでこういうスーパーは初めて行ったので、ワクワクと店内を回りましたが、、、、
うーん。日本のCOSTCOと同じだね。
まぁ、それもそうか。


週末の夜遅めの時間だったので、ガラガラでありますニヒヒ
広〜い通路に、天井の方まで積み上げられた巨大な商品達目
いかにもな感じでテンション上がるアップアップ
ただ、こういう所でなくてもアメリカのスーパーは普通に巨大なサイズの物が沢山売っているので、大きなものに目が慣れてしまったのかニヒヒ

意外と驚くことは少なかったニヒヒニヒヒニヒヒ



COSTCOをはじめ、この手のスーパーの会員になるべきか迷っていた所なのです。。。

確かにね、豚のかたまり肉が1lbで2ドルほど≒100gあたり50円とか、その辺のスーパーで買うより断然安かったけど、、、

我が家からは徒歩圏内や公共交通機関でアクセスの良い所はない。
つまり、週末に夫に車を出してもらう時しかかいけない。いや、商品の大きさ的にも車でしか運べないか。
年会費もかかる$


やっぱり、たまーに、会員の友人が行くタイミングに、付いて行かせてもらうくらいがいいのかな真顔
カゴには友人家族と我が家と二世帯分入っていますが(会計は会員の人しかダメみたいです、なのでまとめて払ってもらって後で精算しました)


我が家の戦利品はこちらキラキラ
急に行くことになったので、我が家の冷蔵庫内の在庫具合がどんなものか思い出せなかったので、今回は大容量で安いお肉やお野菜など生鮮食品は買わず。



非常に理性的な買い物、
確実に消費する物に絞りました。

アメリカはね、とにかく日用品が高いです。
トイレットペーパー32ロールで30ドルほどでGET出来たのは嬉しい、安い!!!!!!
普段はこのメーカーの4ロール入りを6ドルくらいで買っていたから目
箱ティッシュも安かったからカットけば良かった〜。
まだ我が家に在庫結構残ってたからやめといた。

箱ティッシュもね、普通のスーパーだと一箱2ドルくらいするからね。つまり4連の箱ティッシュが1000円くらいするのよゲロー
しかも紙質はパサパサ真顔
たまにカバンの奥底に忘れられていた日本のポケットティッシュを見つけて使うと、その柔らかさに驚くもの笑い泣き



あとはこれ、Gold fishのミニアソート、
45袋入グラサングラサングラサン
これ、アメリカで超メジャーなお菓子です。
「おっとっと」に似た雰囲気!?
食べやすい味のお菓子で、我が家も度々買っていたのですが、通常サイズだと大量に入っており食べきる前に湿気っちゃうから、小袋はありがたい!!
一時帰国時のバラマキお土産にもちょうどいいかなと思っててへぺろ

何だかんだ言いながら、結構はしゃいだ人ニヒヒ

連れて行ってくれた友人に感謝であります合格