最近、カフェに行くのが大好き過ぎるラブラブラブ

来たばかりの頃は英語が分からな過ぎて、
注文するのが怖くてあまり足を踏み入れなかったんだけど。


すっかり英語力がついて、、、というわけではなく、別に通じなくてもなんとかなるという度胸がついたので、ちゃんと自分の希望が通るように注文できるようになって来ました真顔グッ

ちなみにボストンのカフェで食べて欲しいデザートが、Boston cream pie
スポンジケーキの間にカスタードクリームが挟まっていて、てっぺんにはチョコレートがコーティングされています口笛
1856年にBoston Parker House Hotel のフレンチシェフが考案したボストンの伝統的なデザートですナイフとフォーク


これはHarvardにあるFlour cafeというところで食べたもので、四角くカットされているけど
元祖のボストンクリームパイは丸い形をしています目

パイって名乗ってるけど、スポンジケーキがベースでパイ感はない。
ここのは、控えめな方な気がするけどかなり甘いですニヒヒニヒヒニヒヒ
スポンジケーキはシロップが何かに浸してるのかな!?しっとり、ジュワァ酔っ払い
カスタードもとっても美味しいですラブラブ


このケーキの元祖となったホテルは名前をOmn Parker's House Hoteに変えて、現在もダウンタウンに存在しており、ホテル内のレストランでボストンクリームパイが食べられるらしい目

何やら高級なホテルなんだけど、ケーキだけ食べにカフェに入るくらいなら大丈夫そうだよね$


その内食べに行こうと思いますニヤリ