酒場に行くと言うことは、帰りは私が運転係になると言うことで滝汗

昨日、マイクロブリュワリーからの帰り道、
人生初めての雪道での運転に挑戦。

雪が降っても大抵除雪車が夜中のうちに綺麗さっぱり片付けてくれるのですが、
この時は夕方から降り続けたから結構車道にも雪があって。。。
およそ15分くらいの道中、300回くらい
怖いだの、前が見えないだの、線が見えないだの叫びながら、ノロノロと帰りました真顔

背筋ピーン。全身に力がはいっていたので、帰ったら体の筋が痛くなっていました。


運転、嫌いだわぁチーン


まぁ、この場合、運転している人以上に助手席に乗ってる人の方が恐怖なんでしょうがニヒヒ

大丈夫、完璧。
菜美は悪くない。
あの車についていけ。
でも、止まりそうだからもう少しスピード出してくれ。
など隣から助言をしつつ、ワイパーの使い方がわからない運転手の為に雪の降り方に合わせてワイパーを操作してもらう。



まだ私には雪道は無理だと思うので、雪の日は夫にお酒を控えてもらうか、公共交通機関なりウーバーなりを使うことにします。


雪の降った次の日は澄んだ青空になることが多いボストンお願い
我が家は西向きなので、夕暮れ時の景色を窓から見るのが好きです照れ
夕方6時頃の空。
日が長くなってきた。

まだまだ寒いけど、春は近づいて来ているんですねぇルンルン