in the morning
語学学校にて、今日はラブの日よエブリワンラブハート
と熱く語る先生。

ということで、ホワイトボードに書かれた39個の単語の中から20個を使って各自ラブにまつわる物語を書きましょう。という無茶振りをされる真顔

しかもなぜか、やたらネガティブな単語ばかり並んでいる。
単語を盛り込むのに必死になっていたら、全く話が繋がらず、世にも訳のわからない物語ができた。



in the afternoon 
日本人&韓国人の友人とお茶タイム。
友チョコをもらうラブラブラブ
韓国には日本と同じく、バレンタインデー、ホワイトデーがあり、4月14日はブラックデーと称し、寂しくバレンタインやホワイトデーを過ごした人たちがジャージャー麺を食べる日があるらしい目


バレンタイン限定メニューではないと思うけど初めて頼んでみた violet drink。
アメリカではバレンタインのお花といえば、
rose=バラかviolet=スミレらしい。


on the evening 
帰り道にすれ違う殿方がかなりの確率で、花束を抱えて歩いており文化の違いを感じる。

我が家の殿も花束を抱えて帰ってきました。
お花屋さんでの花束のオーダーの仕方は日本と同じだったらしい。



そしてバレンタインにかこつけて外食へ。
本当はただ料理をサボりたかっただけ。

アメリカではクリスマスやサンクスギビングは家族と家で過ごすイベントなのでレストランはどこも閉まっているが、バレンタインはカップルのイベントで率先して外食をするようで結構前からレストランを予約しようとするもどこもいっぱい目

大晦日よりも混んでいた。
諦めかけていたところ、偶然昨夜キャンセルが出たらしいレストランで辛うじて予約が取れた。
満腹なり豚

バレンタインの色んな文化を見聞きできて面白い1日であった100点