一時帰国から戻った夫、
パンパンのスーツケースを2個転がしてゲートから出てきましたラブラブラブ



あぁ、会いたかったよキラキラキラキラキラキラキラキラ

日本のお菓子たちニヒヒ

ということで、念願のジャパニーズプロダクツたち
ボストンでは、輸入食材店でも買えないじゃがりこや本物のチョコパイお願い

お菓子は主に、夫がアメリカ帰国前夜にコンビニに寄ってくれて、バババーっと買ってもらいました。その時にビデオ通話しながら私も商品見ていたんですけど、コンビニの定価価格ですら安く感じて驚いたよ。

ここでは日本の物は何だって高いから。



それから成城石井で売っている、インスタントスープと大好きなりんごジャムお願いお願いお願い
この他、梅干しやらインスタント食品やら調味料などもふんだんにラブラブラブ

買い物は夫の協力と、Amazonで事前に注文して送っておいたり、、、、
何よりも、欲しい物リストを送らせてもらって買い物に行ってくださった夫のお母さんに感謝感激であります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日用品などもチュー
きゃーラブラブ待ってました〜チョキチョキチョキ
スポンジは以前、内田さんが遊びに来てくれた時も運んできて貰ったのですが、今回も10個購入。
もちろんアメリカにも食器用スポンジなんていくらでも売ってるんですけどね。

日本のクオリティを知っていると、、、
まぁ、使いにくいびっくり


アメリカの住宅にはかなりの確率で食洗機が設置されているから、スポンジに求められるクオリティが低いのか、とにかくアメリカで売っているスポンジは使いにくいし、すぐヨレヨレになる!!

食洗機ついていても、予洗い必要なものもあるじゃんね真顔


日本に住んでいた時は、輸入品の方が素敵に思えたりして買っていたのに、いざ日本を離れると、やはり日本の物が最強最適だ!!

日本すごい、日本1番キラキラキラキラキラキラ

アメリカ人に色々宣伝して回りたいくらい。


そんなこんなで、チョコパイでも食べながら夜のティータイムとしますラブラブ