アメリカではマヌカハニーが日本よりも安価で手に入るという情報を聞きつけたので買ってみた〜目
近所のスーパーで、ひと瓶で13ドルくらいでしたよー目

これが安いのかどうかイマイチわからん。
ただのハチミツと考えれば高いと思うし。

砂糖がわりに料理に使うのは絶対もったいないよね真顔


マヌカハニーと言えば、喉の為に毎朝スプーンにひと匙舐めてます!!的なことをされている方を聞くけど、うーん。私はハチミツそのまま舐めたらむせて、逆に喉痛めそうだな真顔
マヌカハニーって初めて買ったかもポーン

白くなってるのは寒いから!?
それともこういう品種なのか!?

少し、ニッキ飴のような独特な味がするんだねもぐもぐうん、好きな味だわもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

どうやって使うべきか結局分からず、とりあえず学校に持っていく水筒のお茶に入れてみたグッ

気分の上がるセーラームーン水筒よラブラブラブ
ちなみに、中身は熱々の紅茶を入れたのですが、氷点下16度とかの中、今日は沢山外にいたので冷めるのが早かったです目

胴体部分は魔法瓶だけど、蓋の部分はプラスチック?だからね、寒波に負けたみたいだびっくり
紙袋に入れて持ち歩いていたドーナツもちょっと凍っちゃったくらいだし。


でも寒さに負けず、この冬風邪知らずで乗り切るぞぉ筋肉