火曜日は語学学校と
図書館の会話クラスをはしごニヤリ

ちょうどお昼の時間が空くので、ランチがてらその辺のカフェに入っていることが多いんですが、今日は殊の外寒くて、、、

こんな日は、ラーメンだなニヒヒ

ハーバード大学の向かいに山頭火があるんです目
煉瓦造りの街並みに佇むラーメン屋さんラーメ


中に入ると、それはそれはいろんなイントネーションの「いらっしゃいませ」が飛び交っていますニヒヒ

中はカフェみたい、
クラシックが流れていて、アメリカ人は麺類を音を立ててすすらないから、ラーメンすする音も聞こえないし、ラーメンに来ている感じがしないんだなキョロキョロ
オープンしてすぐの時間に行ったのでまだ空いていたけど、この後すぐに満席になりました。


注文したのはGOMAMISOTONKOTSU。
そんなのあったっけ!?
メニューが日本より豊富な気がする目


そして、ちっさいアセアセ

いや、これね。
注文の時にお店のお姉さんがlarge or small?って聞いてきたから、アメリカでサイズを聞かれたらとりあえずsmallと答えよという自身の教訓にのっとったら、本当にめっちゃsmallだった、、、。

足りない、、、。
後から、ここに来たことある友人に聞くと、
small   regular   largeの3サイズあったらしい。

なんでお姉さんsmallかlargeしか言わなかったのだムキーいや、私が聞き逃していただけか?



何はともあれラーメンは美味しかったもぐもぐ
スープは坦々麺のスープみたいな感じ!?
周りの人が食べていたつけ麺が美味しそうだったので、次はつけ麺を食べに来よう!?

regularでナイフとフォークラーメンならlargeでも行けるんじゃないか!?