せっかく普段こない町まで来たので、アマーストの町探索ルンルン

ランチは地元のアメリカン料理レストラン。


Johnny's Tavern

こういうザ・アメリカンなものってあんまり食べに行かないから、久しぶりで嬉しいねウインク

見つけるといつも頼んでしまうオニオングラタンスープ。
コレはどこで頼んでも、日本のレストランで食べるより美味しく感じる目


ハンバーガーもぐもぐ
ポテトは食べきれないのでお持ち帰りハンバーガー
お肉がみっちりでバンズがカリッとしていて美味であったぁラブラブ

フライドシュリンプのタコスさそり座
うっバイキンくん食べすぎたぁ〜アセアセ
サナギになって眠りたいzzz


この後美術館に行って、帰り際はファーマーズマーケット巡り。



Flayvors of Cook Farm

新鮮な乳製品が手に入ります目


おぉポーン生乳だって〜!!

ハーフガロン(2リットル)で4ドルくらい。
買う時に、加熱処理してないので飲むのは自己責任でお願いします的な書類にサインさせられました真顔

胃腸には自信があるので一口。
味は生クリームだね。普段飲んでる牛乳とは全然違う。こってりしすぎてて、そのまま飲むものじゃないな。コレでクリームシチュー作ったら美味しいだろうなぁラブ
これって、振ったらバターになるやつなの!?

お料理に色々活用しようと思います。



さらにもう一軒。

Atkins Farms Country Market

野菜が安い!!!!!!
助かるラブラブラブ
ファーマーズマーケットと言っても、観光地という訳ではないし、地元の方々で賑わうスーパーって感じ。
新鮮な野菜や果物が、郊外のお買い得価格で買えてホクホクラブラブラブ
食材たっぷりゲットしてきましたチョキ


そんなこんなでここ、Amherst という町、田舎だけど有名大学がたくさんある学術都市だったり、酪農や農業が豊かでのんびりした雰囲気だったり、州立公園もあって見所もまだまだ沢山ありそう。暖かい時期また来てみたいですね目